たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

2013年01月07日

48歳で結婚かぁ・・・

48歳で結婚かぁ・・・


女優さんだものねぇ

荻野目さんといえばかつては色々あった方

結婚はなさらないのだゎと勝手に思い込んでた

最近は結婚の年齢高くなってる気がしますね

一人もいいけど、二人ならもっといい

年を取ればいろいろあるし

老後のことも気になってきますからね・・・

時代なのでしょうか

もっと若いうちに結婚してたら子供もね

こんな風にみんな晩婚になったら

日本はおじいさんおばあさんだらけになる・・・

早くに結婚して子供つくって離婚ってのもなんだけど

そうなると、子供の活況が複雑になって

どんな大人になるのやら・・・となるし

もちろん、全部がそうだとは言わない

早くから自立できるって気もするしね

両親そろって良い家庭で、生活に困ることもなく

ぬるま湯の中で育つことが良いこととも思えないし

困らないって良いようで良くない

何一つ不足ない環境で育つことの怖さってあるし

人として鍛えられない部分ってあると思うから・・・

なにしろ子供が減ってくるって

身近に感じてきた・・・

少子高齢化が目に見えてきたって感じで・・・

結婚して子供を産んでっていう

ごく当たり前だと思ってきたことがそうでなくなる

もっとも、自分の人生なんだからその人の思うように生きれば

と思わないわけぢゃない

そうなるから結婚を選択しない・一人の人生を謳歌する

そういうのもアリってことだしね

社会保障がほんっと不安だわ・・・だけど

荻野目さんお幸せに~


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ハピ粉~
    最近の出来事
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ハピ粉~ (2012-12-05 19:00)
     最近の出来事 (2012-11-02 02:37)

    Posted by 木綿のパンツ at 14:07 │日記

    削除
    48歳で結婚かぁ・・・